ご挨拶

どうも、はじめまして。
このサイトへのご訪問ありがとうございます。

当サイトでは、これからカラコンを使いはじめる方や、
カラコンをすでに使用されているけどいつも目の中に違和感を感じてしまうので敬遠されてしまってる方まで、
初心者から中級者を対象とした記事を更新していきます。

カラーコンタクトは現在、ファッションアイテムとして女性からかなりの支持を受けています。
ですが近年では、男性の方でも度なしのカラコンを使用する方も増えて来ています。

本来、視力を補強するために作られたコンタクトレンズですが、
今では見た目の印象をアップさせるファッションツールとしても注目されており、
そのユーザーは年々増加しています。
黒目を強調するデファインタイプのものだと、30代の男性でも結構使用している人が増えています。

私が初めてカラコンを使用しだしたのは、2005年頃でした。
まだ医療機器に認定されていなかったので、「雑貨」として扱われていました。
使用者の数は現在よりも少なかったのですが、目のトラブルの件数に関しては
対ユーザー比率で考えるとかなり多かったという印象です。

このサイトでは、安全で自然な印象アップができるカラコンの選び方から、
カラコンの使用上の注意など、安全にカラーコンタクトレンズを使う上で欠かせない情報を発信していきたいと思っています。

カラコン初心者はまずココをチェック


更新履歴

2016年6月29日
色で買うを更新
2014年1月27日
魅力的にを更新
2013年6月17日
新着情報を更新
2013年4月24日
大きな誤解を更新
2013年4月24日
注意点を更新
2013年4月24日
無事故を更新
2013年4月8日
サイトマップを更新